ポテポテトの手帳

趣味を中心とした雑記ブログです。

#7 ヤゴ、襲来

f:id:TANTAROSU:20190619165226j:plain

初めてのヤゴ飼育に震える!


どうも皆さま、ポテポテトです。

 

私のアクアリウム水槽にイトトンボのヤゴが孵っていました。

 

以前から見慣れない昆虫がいるなと思っていたのですが、まさかヤゴとは

 

思いませんでした。珍しいもの見たぜ。

 

調べたところヤゴは基本生餌を食べて成長するみたいで、同じ水草水槽には

 

水草についてきたスネール(小型の巻貝)しかいないのでスネールの幼体を

 

食べてたのかのと思います。

 

f:id:TANTAROSU:20190619165755j:plain

隠れるのが得意で探すのも一苦労です。

 

今は人の目にとまるぐらい、大きくなっておりペットショップで

 

冷凍の赤虫を買って食べさせることに成功しました。

 

f:id:TANTAROSU:20190619165624j:plain

もし食べなかったらどうしようかと思った。

 

 このまますくすくと育ってくれると良いなと思います。

 

それでは皆さま、ごきげんよう