ポテポテトの手帳

趣味を中心とした雑記ブログです。

#23 パルコ Vtuber展に行ってきました

どうも皆さま、ポテポテトです。

 

f:id:TANTAROSU:20210608163145j:plain

ゴヤVTber展inパルコ

今回は、名古屋でVTuber展があるという事で名古屋パルコに行ってきました。

VTuber展とは、バーチャルYouTuberが誕生してからを年表にまとめ各種方面へ分別したVTuberを紹介するものになります。

クラウドファンディングによりVTuber展の開催資金を達成し今回の開催がなったとの事でした。

VTuber展の内容ですがVTuberを文化・流行・仕組み・活動・話題について触れらていて企業(通称:箱)に所属する者から個人・ご当地・海外展開・クリエイターなどに至るまで細かく説明していました。

さらに深堀してVTuberの誕生してから現在までの年間表が展示してあり過去の活動を懐かしみながら振り返ってみたり、知らなかった記録を知り魅力を再発見したり非常に楽しめる内容でした。

まだ書き切れないほど楽しめたのですが自分の文章力の限界に打ちひしがれてします。

入場方法ですがチケットを公式ホームページから購入して入場期日である2021年5月28日(金)~2021年6月21日(月)までの日に来れれば入場できます。

www.ctv.co.jp詳しくは公式ホームページを見てみてください。

VTuberと話せる日程もありよりもっと楽しめるかもしれません。

それでは皆さま、ごきげんよう