ポテポテトの手帳

趣味を中心とした雑記ブログです。

#71 4月の配当金

今年になってから株価上がってきてるね

配当か!?配当が欲しいのか?・・・利益配当請求権め!!


どうも皆さま、ポテポテトです。

オホン、さっそく4月の配当金書いて行きまーす。

2024/04/18 1566上場インデックスファンド新興国債券

配当金 ¥11,460

2024/04/18 2865グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF

配当金 ¥1,269

合計  ¥12,729

元ネタのこのシーン好き

購入してやるぞ、2865グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF。というかS&P500も高くなって毎月購入が厳しいのです。(小資金ゆえの悩み)2631は、まだ購入しやすい金額なのでタスカル。

配当金のおかげで株式の買い増しが出来ているので良い循環だと思うよ。

と思ったらイスラレル・・・また君かぁ、(株式市場が)壊れるなぁ。イランとイスラエル双方うまい着地点に落ち着いてくれ。戦争は、悲惨だ。

 

それでは皆さま、ごきげんよう