ポテポテトの手帳

趣味を中心とした雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 トンボ羽化

よく頑張ってくれました。ありがとう。どうも皆さま、ポテポテトです。 以前に水草と混入したヤゴを記事にしました。 tantarosu.hateblo.jp 今回そのヤゴが羽化したので掲載します。 気が付かない間に羽化していたので写真は、羽を広げている最中のものです…

#9 EX0帝王デッキ

ザボルグ「えっ!今日は自爆しなくても良いんですか!?」 どうも皆さま、ポテポテトです。 今回は、「0帝」デッキを組んだので話そうと思います。 0帝デッキって何ですか? 帝デッキとは、アドバンス召喚により★5~6の上級から★8の最上級のモンスターと 帝…

#8 いまさらタピオカ・カフェオレ

どうも皆さま、ポテポテトです。 私タピオカを食べた事のないので、この度作ることにしました。(唐突な行動力) 家の掃除をしたときにタピオカの元を発見しまして、作ろうと思った次第。 いつ買ったのか全く覚えてない てか中華料理にも使えるのね。 それで…

#7 ヤゴ、襲来

初めてのヤゴ飼育に震える! どうも皆さま、ポテポテトです。 私のアクアリウム水槽にキイトトンボのヤゴが孵っていました。 以前から見慣れない昆虫がいるなと思っていたのですが、まさかヤゴとは 思いませんでした。珍しいもの見たぜ。 調べたところヤゴは…

#6 買った株を紹介

アメリカ株スターターセット S&P500どうも皆さま、ポテポテトです。 今回S&P500(1557)を買いましたので記事にしました。 私は、実益と趣味で株を購入しています。 その中でも手軽に買えるアメリカ株の投資信託の一つがS&P500といいます。 S&P500って何よ …

#5彼岸の最終戦士デッキ

収録されたのは2001年7月12日発売 Labrinth of Nightmare ー悪夢の迷宮ー どうも皆さま、ポテポテトです。 皆さんは、思い入れのあるモンスターっていますか? 今回は、遊戯王を始めた時から使いたいと思っていたカードとデッキの紹介です。 異星の最終戦士…