ポテポテトの手帳

趣味を中心とした雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#17 テラナイトEXモンスター

どうも皆さま、ポテポテトです。 前回は下級テラナイトの紹介で終わりましたので今回EXモンスターについて 話します。 tantarosu.hateblo.jp 前記事で先に顔だけは出ていたので効果も添えて記載します。 星輝士 トライヴェール 相手と自分のフィールド全バウ…

#16 テラナイトモンスター

初めて集合図作ったけど難しいね どうも皆さま、ポテポテトです。 今日はデッキではなくカードテーマ「テラナイト」について紹介したいと思います。 デッキについては後日に話す予定です。 そもそも「テラナイト」とは、殆どのモンスターが光属性・戦士族・…

#15 ワックスがけ

どうも皆さま、ポテポテトです。 先日家のフローリング部分をワックスがけしました。 前々から床の木目が浮かんできた為、今回ワックスがけを決意しました。 結果、何層にも塗り分けることで中々きれいに塗れました。 その代わり全身で筋肉痛がします。 新し…

#14 ヤゴ、再度襲来!

また会えたのは嬉しい誤算? どうも皆さま、ポテポテトです。 この度水槽内を掃除しようと思い水草を見るとヤゴが居ました。 しかも前回居たヤゴと同じ種類でした。 tantarosu.hateblo.jp卵が二つも付いてたとはサプライズでした。 今回のヤゴもある程度成長…

#13 今期覇権アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見て検索したこと

参照:https://dumbbell-anime.jp/ どうも皆さま、ポテポテトです。 皆さんは、普段健康に気を付けていますか? 今期アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見て健康に気を付けようとしている方も 多いと思います。私もその一人です。 『ダンベル何キロ持てる?…

#12 Aカウンター型エーリアンデッキ

エーリアンの本体といっても過言でないお方。収録が2008年11月15日発売の CRIMSON CRISIS(クリムゾン クライシス) どうも皆さま、ポテポテトです。 今回は、私が昔から使用しているエーリアンデッキを話したいと思います。 内容はAカウンター型エーリアン…

#11 KDDI(aU)から優待遇を貰ったよ

年1回のお楽しみどうも皆さま、ポテポテトです。 先日にKDDI株式会社から優待遇が届きました。 今回は燻製ソーセイジ&ハム等を選びました。 ちなみに中身は・・・先に食べちゃったので写真を撮って無いです。 内容は、 パプリカリヨナー180g(ソーセー…