ポテポテトの手帳

趣味を中心とした雑記ブログです。

#64 10月の配当金情報

我がポートフォリオの稼ぎ頭の一つ

利子


どうも皆さま、ポテポテトです。

今回は、10月に受け取った配当金を書いて行きます。

2023/10/19 1566上場インデックスファンド新興国債券

配当金 ¥11,550

2023/10/19 2631グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF

配当金 ¥80

合計金額¥11,630

 

こうして今月も配当金が証券口座に振り込まれるのであった。めでたしめでたし。

まだ終わりじゃないよ

毎月できれば株式を購入するようにしているので今月も配当金で値下がった所を買うことができました。やったぜ。なお、買った後さらに値が下がった模様。

最近、「ウォール街のランダムウォーカー」を読み直しましたが、ンッン~やはり名著だなこれは。

 ンッン~JoJoは名言の宝庫だなこれは。


長期投資を進める理由とバブルが過去いつ起きて如何にして暴落したのかまとめられており、投資のお手本だなと改めて感じました。たまに読み直して、自分の投資の軌道修正にちょうどいいと思いますし、新しい銘柄購入の後押しにもなると思います。

それでは皆さま、ごきげんよう